ヒッカドゥア(Hikkaduwa)

かつてはヒッピーが開拓し

今や人気のリゾートエリアにやってまいりました。

 

f:id:hibikorenote:20240306184104j:image

なるほどビーチには、みなさんここにおったんですね!ってくらい沢山の観光客がいて、西洋人が好みそうなメニューが高い値段で売られているお店が並ぶ。

 

ダイビング、海亀ツアー、

サーフスクールもたっくさんやってた。

 

f:id:hibikorenote:20240306184605j:image

 

私達は、インド系の音楽が永遠流れているお店で『ロシアの青年サーフボードに乗ってみるの巻』をしばらく眺める。

 

f:id:hibikorenote:20240306185440p:image

 

近くではコンペディションが行われていた。

 

f:id:hibikorenote:20240306191047j:image

 

私もボディーサーフィンしてみよう!と言われ海に入ってみたが、目の前に来る波が怖くて白波にも存分に揉まれ、10分経たずにもう結構です〜。

サーフィンやる人すげーなと思った。

 

f:id:hibikorenote:20240306192133j:image

 

海風が心地よい宿。

隣の部屋は日本人の方だった。若い頃来てハマったらしい。

 

いるとは聞いていたが、ビーチで宮古島のサーファーとも遭遇。

 

スリランカにいるのにスリランカじゃないみたいだ。