クアンタン(Kuantan)

移動日

f:id:hibikorenote:20240220164213j:image

 

チケットは昨日買っておいた。

 

f:id:hibikorenote:20240220164203j:image

 

 

東海岸のクアンタンへ


f:id:hibikorenote:20240220164217j:image

 

到着するバスは何台もみるのに、人いない。

今はみんなgrabを使うのかな。

 

バス待ち場

f:id:hibikorenote:20240220164206j:image

おいちゃんが、ここで待ってればいーよーと教えてくれた。

 

 

f:id:hibikorenote:20240220165850j:image
f:id:hibikorenote:20240220165901j:image


ホテルの予約の仕方の詰め甘く、カードで払ってると思ったらまだと言われその場で支払い。それは私の確認ミスだったんだけど、プラスで1日2700円くらいの外国人税かかりますと言われ、えーしょうがないんだけど。うーん。

今度から支払いの項目はちゃんとちゃーんと確認しなきゃな。

 

はあ、移動1回目にして疲れてしまった。

メンタル弱。

 

加えて、

連日甘い飲み物を飲むことが多く身体がびっくりしているのか、浮腫と眠気が治らず早々に切り上げダラダラした。

 

f:id:hibikorenote:20240220184932j:image

マレーシアの秋山と友近じゃん!!!

すっかりテレビっ子。

 

 

覚えたマレー語

 

テー オー コソン(無糖の紅茶)