マレーご飯沁みる

めっちゃ流行ってるご飯屋あったでーと見つけてくれたご飯屋さんへ

 

朝から下地イサムのような男と人が生演奏してくれているご飯屋さんは大盛況。

ナシレマというココナッツで炊いたご飯と貝のカレー、魚のカレー(たぶんいわし)を頂く。

とても美味しかった。

店長さんも日本人だとわかると、忙しい中説明してくれてとっても優しい。

そして、お会計は何を食べたか申告制、というらへんもおおらかさを感じた。

 

次の日も

 

f:id:hibikorenote:20240220171521j:image

 

バタフライピーご飯のような青いご飯だったが、焼き肉飯みたいな味だったらしい。私は魚のカレー

 

うまいよ〜染み渡るよ〜優しい味だよ〜

 

f:id:hibikorenote:20240220171727j:image

朝から活気のあるお店

 

食は元気の源だなとつくづく感じた。

 

その他食べたもの

f:id:hibikorenote:20240220211201j:image

バスターミナルからホテルへの道中腹減りすぎて入ったチキンライス

 

f:id:hibikorenote:20240220171525j:image

ラクサジョホー、麺宮古そばに似てた

 

 

f:id:hibikorenote:20240220171517j:image

おっちゃんたちが楽しそうにゆんたくしてたので吸い込まれたインド系のお店。

テーブルに届いたロティーが豪華でテンションあげ〜☝️☝️

 

安く美味しく、地元の人たちの中にお邪魔していただくご飯は幸せな気持ちになれた。

 

 

 

さて、

旅といったら昼から一杯いっちゃいますか!

な私達だが、クアンタンはマレー系の人が多く、

お酒がなかなか売っておらずしかも高い。

 

ビールが売っていた中華系のお店

 

f:id:hibikorenote:20240220174747j:image

 

カオス状態の店内で、ビールを探し求めた

 


f:id:hibikorenote:20240220174705j:image

 

ここにあった。

 

しかし、

そこまでして飲まなくていいかな、と思うようになり酒量が今のところは減っている。