夜は続くよ

チャイナタウンでも思ったが、マレーシアの夜は長い。

チャイナタウンでは寝ている時に爆竹の音で目覚めた(多分旧正月のお祝い事)

 

クアンタンでもナイトマーケットが盛んだった。

f:id:hibikorenote:20240220222259j:image
f:id:hibikorenote:20240220222315j:image

夜もモスクからコーランが響いていて、不思議な感覚になる。

 

 

目を引いたのは一見ファンシーなこれ


f:id:hibikorenote:20240220222318j:image

 

ティーちゃんがエレクトリカルパレードを流しながら走り、途中ブォンブオォーンというエンジン音が更に重なり大爆速するのだ!!!


f:id:hibikorenote:20240220222255j:image

 

その後バイクを借りてた2人組の少年も加わりここは水戸ですか?!ってくらい子どもたち爆速しまくってた。

 

8時過ぎ、まだまだ店の準備をしている人もいる
f:id:hibikorenote:20240220222307j:image

 

22時ホテルの上から
f:id:hibikorenote:20240220222311j:image

子供の声も沢山聞こえる

 

23時、花火の音も聞こえる

f:id:hibikorenote:20240220222303j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hibikorenote:20240220223600j:image

 

普段9時には寝てしまう自分は到底起きてもいられず、楽しそうな声をBGMに寝てしまっていた。

 

朝起きると、人もお店も綺麗さっぱりなくなっており、夢うつつな夜に思いを馳せた。