予定通り行くと思うなよ

日曜日、今日はKLまで戻る日。

チェラティンから北に10キロ程行ったところにチュカイという街があり、そこからバスも出てるみたいなので、grabで行って11時台に沢山でているバスのどれかに乗れたらいいや。と計画していた。

 

f:id:hibikorenote:20240229214408j:image

 

前の日まですぐ来る感じだったから余裕かなと思っていたら大間違い。

日曜日ということもあってか全く車がみつからない!!!

 

スマホと睨めっこしている間に、宿の前のおっちゃんに交渉してきてくれ、タクシーでチュカイへ移動。

 

🚕💨

 

11時ちょい前、到着っっ!!!!

カウンターでチケットを求めーーーる!!!

しかし

6ヶ所は回ったカウンターで全て終日満席と

 

つ、げ、ら、れ、るぅぅぅーーーー!!!!!

 

 

 

🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

 

 

まじかよ〜来た時ガラガラだったのに〜

 

と、一連の私たちの行動を近くで凝視してた中華系のおっちゃんがすかさず声をかけてきた。

 

 

クアンタンまで乗せてくかい?

 

f:id:hibikorenote:20240301200258j:image

 

大きなターミナルのクアンタンならバスがまだあるかもしれない。

 

お願いすることにした。

50キロ車で南下する。もちろん先ほどサヨナラを告げたチェラティンも通る。

来た道中をまた眺めることになるとは。。

 

おっちゃんがまた飛ばし屋で、スリリングな1時間

 

🚙💨💨💨

 

クアンタンバスターミナル到着!!!!!

 

 

6時間後の18:00発のチケットゲット🎫🎫

 

 

よかったー

飛ばし屋のおっちゃんにも感謝し、フードコートで時間を潰した。

f:id:hibikorenote:20240301200922j:image


f:id:hibikorenote:20240301201145j:image


f:id:hibikorenote:20240301201151j:image

 

本読んだり、ネットしたり喋ってたら案外時間まであっという間だった。

チェラティン時間に慣れてしまったかな。。

 

いよいよ、出発の時、待合室で流れる音楽が、葬式みたいな綺麗だけど哀しく聞こえる曲で心がザワザワ。無事帰れるんかな。

緊張したらムズムズしてきてしまい出発しそうなバスを待たせてトイレに駆け込むジャパニーズ。6時間もあったのに。

 

🚌💨

 

4時間半のバスの予定が、日曜日の罠がここにも待ち受けており、高速が駄々込みでKLに着いたのが23時過ぎ。

電車に乗りホテルにチェックインできたのは0時過ぎ。

 

まだまだやっている屋台で乾杯したのは1時過ぎだった。

 

f:id:hibikorenote:20240301201505j:image

 

眠らない街をここで満喫するとは。

 

ほんと、珍道中だった。