ティッサマハーラマ(Tissamaharama)

 

f:id:hibikorenote:20240316203453j:image

次の場所へはなんだか色々とルートがあるようだ。

🟣ルートでチャーターだと3時間で行けると言われたがいやはや、ここはバスで行こう。

乗り換えて7.8時間かかるので当初の予定通り🟠ルートの1泊刻んで山へ向かうことに。3時間の移動。

 

f:id:hibikorenote:20240315233625j:image

 

今日はテレビ付き!

こんな人が歌ってたんか!!!

 

 

f:id:hibikorenote:20240315233632j:image

f:id:hibikorenote:20240315233628j:image
f:id:hibikorenote:20240315233616j:image

 

いくつかの町を抜けて実家と変わらない景色になった。

 

ティッサマハーラマはサファリツアーの拠点になるところだが、そんなに観光地な感じじゃない。

今度こそ食堂飯あるかなーと期待したが、パン屋しかなかった。。。

 

 

f:id:hibikorenote:20240316002837j:image

夕方、とりあえず🍺

ライオンストロングという種類がハッピーアワーだったのでそれにしたが、美味しくない。

前も買って日本の酎ハイのストロングみたいなが味がしたから避けてたのに、サーバーのだったら大丈夫かな、と思ったけど無理だった。

これはもう飲まない。

緑の建物の中でお酒が売っててテーブルもあるのだけど、基本スリランカの酒場は照明が暗くて音楽もない。特にここは目と歯しか認識できないくらい暗闇で、さすがに私は入れなかった。

中ではおっちゃんがアラックというココナッツからできた蒸留酒を一気飲みしてたらしい。

見てみたいけど、我慢した。

 

 

 

f:id:hibikorenote:20240316002829j:image
f:id:hibikorenote:20240316002841j:image

 

買い出しして早々に帰宅。

みんなおうちごはんだからだろうか。

屋台ではおかずは売ってるけどご飯はなかった。


f:id:hibikorenote:20240316002824j:image
f:id:hibikorenote:20240316002833j:image