発祥の地

スノービールってのがあるらしいよ。

何それ?

グラスを凍らせるとビールの泡が一気に凍るだって。イポーにそれの発祥の地があるみたいだよ。

うーむ、それは以前福岡で呑んだミルコっつーやつじゃないか?あれ、ただの泡だったよね。

ミルコは泡のビールで、スノービールは凍ってるみたいよ。

飲まなくてもいっかくらいに言われたが、

いや、ビール好きとしては飲んでみたい。泡が凍ったビールとやらを。。。

 

 

店に入ると陽気なお兄さんがほら!ほら!凍ってるよーみたいな感じで注いでくれる。

 

f:id:hibikorenote:20240415222526j:image

 

確かに、シャリシャ、、、

 

これは、中山(好きな居酒屋)でオープン直後に飲む生ビールとおんなじやないけー!!!

 

あっという間に泡は雪のように消え、ビールはグラスの半分くらいになった。

 

ものは言い方。

日本でこの戦法を使ってみるかな。