大都会だよクアラルンプール(KL)

f:id:hibikorenote:20240214164339j:image

新しいパスポートに記念すべき1ペタ!!!

マレーシア入国!

羽田を出る時にはスタンプもなく(いやはやそれどこじゃないスマホ置いてきちゃった事件があったためスタンプどころじゃなく)

せっかく更新したパスポートなのにな〜と思ってたのでうれぴい。

 

テリマカシー!

※以下Google先生

ありがとう=Terima kasih (テレマカシ)Terimaが「受け取る」、kasihが「愛」という意味で、直訳すると「愛を受け取りました」という表現になります

 

 

素敵な言葉テレマカシ〜!

 

 

 

 

f:id:hibikorenote:20240215203229j:image

 

f:id:hibikorenote:20240222181055j:image

 

f:id:hibikorenote:20240214202719j:image

どこにいっても人の営みをじっと観察してしまう。

この場所でのほっこりは、斜め前の家族の夕飯風景。椅子を3つ重ねて大人と視線が同じ高さになった娘がご飯を一生懸命頬張る姿が可愛かった事。

 

苦笑いは、常連のおっちゃんたちの人間模様。

よく内容はわからないけれど、3人楽しそうにご飯食べてたのに後から来たおっちゃんが来た途端3人の顔に生気がなくなり遠い目をしていた。

 

色々あるよね。