生き物パラダイス

f:id:hibikorenote:20240222153907j:image

おはようにゃーこ(毎朝待ってる)

 

初日の夜は屋根からカタカタ聞こえる物音に、ネズミ出てこないでおくれ~と怯えあまり眠れなかった。

次の日も朝からずーっと屋根でカタカタたまにキュンキュン鳴いている😱

 

 

午後、

足音を聞きながら気付いてくれた一言に救われる。

 

『足音たまに屋根から滑ってるよね?ネズミは滑らなくないか?』

 

 

 

確かに。

 

f:id:hibikorenote:20240221222230j:image

見上げてみれば色々な種類の鳥の鳴き声。

 

🐿️

f:id:hibikorenote:20240222154219j:image

 

朝、この村は猿の惑星になっている 

f:id:hibikorenote:20240224211846j:image

朝ごはん屋さんが襲われているよー怖

 

逃げられてしまったが2メートル近い大トカゲもいた。

 

観察結果、初日の鳴き声は黒い🐦‍⬛ムクドリだと判断。その後もいろんな足音がする天井だが、

何かしらが毎日屋根の上でくつろいでると思ってから、気にせず眠れるようになった。

まあネズミもいるだろうけれど。

 

 

 

それにしてもマレーのネコちゃんはめちゃ可愛くてキュンキュンしちゃってるニャー🐈

 

 

f:id:hibikorenote:20240221222718j:image

 

f:id:hibikorenote:20240221222833j:image

 

f:id:hibikorenote:20240224213656j:image


f:id:hibikorenote:20240221222836j:image