Lazy Days

当たり前だがサーファーが多い。バイクを借りて、近くに点在するサーフポイントを行き来するのが主流みたいだ。

水着でボードを抱えて走るバイク姿は男性も女性も格好良い。

 

サーフィンもせず、プカプカ波に漂う自分だが、たまには意識高い系の人々が集うお店へ行ってみる。

 

ここはウェリガマのウエスヤやな〜

 

f:id:hibikorenote:20240312010756j:image


f:id:hibikorenote:20240312010751j:image

 

はいはいそうですね、と思ったけど

カレーの具材のラインナップみると、宮古なのですよ。

 

魚はマグロ、インゲン、空芯菜、パンプキンスープがあったりする。

 

宮古島の安く手に入る食材だらけじゃないですか!!!!

 

ミディガマのウエスヤだわ。

 

ミディスヤでご飯を待っていると日本人の男の子に会う。

オーストラリアから来たらしい。ワーホリかな。サーフィンするのに1ヶ月Holiday 。

いいね!いいね!楽しんでね!

またどこかで会えそうなので爽やかにお別れ。

意識高い系にはなれないけど、それなりにそんな会話ってやつができました 照

 

 

夜はビール飲みたいとなると自ずとレストランが限られてくる。

時計台の隣の一等地にあるレストランに3日通った。道ゆく人を眺めながらゆっくりご飯を待つ。

他のテーブルも眺めていたが、みんなスマホをいじっていなかった。もちろん1人の人は見てたりするけど、目の前の人との会話を楽しんでいて素敵だなと思った。

これこそ意識高い系✨

 

f:id:hibikorenote:20240312010811j:image

3日目にもなると、夕方ここにくるのが楽しみになってた。

 

安定のワンコ


f:id:hibikorenote:20240312010804j:image

 

横でも寝ててキャワだった


f:id:hibikorenote:20240312010807j:image

 

気に入ったお店ができて、他にも入りたいお店があって、何か足りなくなったらよろずやもある。

 

目の前には海。

半径500メートルで生活ができる。

こんなところ他にないだろうな。

 

f:id:hibikorenote:20240312194044j:image
f:id:hibikorenote:20240312194637j:image

f:id:hibikorenote:20240312194037j:image
f:id:hibikorenote:20240312194500j:image

f:id:hibikorenote:20240312234814j:image