また会う約束

 

 

f:id:hibikorenote:20240312003901j:image

家族で経営している宿に滞在している。

朝、お母さんがパンケーキ作ってくれた。

宿で過ごす時間が幸せっていいな。 

 

チェックインの時、宿の娘さんと思われる女の子に『日本人ですか?』と日本語で聞かれた。

 

それから次の日、名前を教え合って日本語で会話をした。

彼女は6月から介護の仕事で京都に行くそうだ。3年の予定らしい。

日本語は学校で勉強していて、文字も書けていた。すごい!

 

こんなのどかで静かなところから、京都のど真ん中に行くと思うだけでなんかもう、

会って2日目なのに、情が溢れてしまい、

日本の就職先の方達、どうかどうか優しくしてあげてください、とお祈りしたくなった。

 

 

f:id:hibikorenote:20240311234023p:image

 

日本が大好きだと話す彼女が、日本で生活してみても、やっぱり好きだなと思ってくれますように。

 

ちゃんとSNSをやっときゃ良かったと思うけど、昔気質な方法でメモ帳破いてアドレスを渡す。

 

 

日本で会いましょうね。

楽しみすぎる約束をしてチェックアウトした。

 

 

ってか、宿、いなくなっちゃったら回るのかなってくらい彼女が働いていたけど大丈夫なんかな。なんなら私、働けますけど。

 

 

f:id:hibikorenote:20240312003732j:image

 

なんてな。