ダンブッラ(Dambulla)

けたたましいカラスの鳴き声で目が覚める

f:id:hibikorenote:20240321214741j:image

 

ギョエーーー!!!!!

 

f:id:hibikorenote:20240322202213j:image

前にはお猿さん。

前のお店は天ぷらと焼き鳥の看板だったけど、明らかに日本人じゃない人がやっていて、夕方4時過ぎると大音量でズンドコ音楽が流れる。11時くらいまで。

そんなんで天ぷら食べないよ。

レストランビューは“金持ちとセンス”と言うテーマの話し合いについてはピッタリの場所だった。

テラスから眺めるレストランは毎日誰もお客さんがいなかった。

 

今日からは更に北へ。

 

f:id:hibikorenote:20240322225754j:image


世界遺産の遺跡が多い文化三角形というエリアやってきた。

ダンブッラは石窟寺院がある。交通の要である街なので他の場所へ行くのも便利だ。

便利なのは地元の人ももちろん同じで、ターミナルの周りは商店が広がっている。

 

f:id:hibikorenote:20240324183251j:image

市民御用達市場が大盛況中だった。f:id:hibikorenote:20240324181057j:image

f:id:hibikorenote:20240324181053j:image
f:id:hibikorenote:20240324181046j:image

f:id:hibikorenote:20240324182754j:image

テンションあがるぅぅー!!!

何を買うわけでもないけれど、グルグル回った。

 

あと1週間、東へすすんでみるか、ゆっくり滞在するか決めかねていたが、宿の居心地がとても良かったのでのんびりすることにした。

仏教とヒンドゥー教についてのYouTubeを観ていたら、ヒンドゥー神話が面白すぎてハマってしまいそうだ。


f:id:hibikorenote:20240324181050j:image

 

本日の酒場探訪。

スリランカヒットソングTVが流れていた。

f:id:hibikorenote:20240324192545j:image