KL→Sri Lanka

16時のフライトに合わせホテルを10時には出る。

バスに乗り12時半空港着

早いけどチェックインカウンター行ってみよっか。

 

f:id:hibikorenote:20240302020250j:image

 

やべ〜めっちゃ人と荷物多い〜

 

30分以上待ちチェックイン、その後も行列、隣のターミナルに移動なんやかんや、結局3時ちょい前まで手続きと移動にかかり、ゆっくりする暇もなくフライト✈️

 

f:id:hibikorenote:20240302020103j:image

 

以下、写真を撮る余裕なし。

 

f:id:hibikorenote:20240302234038j:image

地球の歩き方や、ブログ、YouTubeスリランカのことを調べると必ず『ぼったくってくる』というワードが出てきてビビり散らしていたけれど、Uberの運転手さんはもちろん、宿の人も真面目ないい人でほっとした。

 

近所でさくっと夕飯を終わらせよう、

歩いていたら本で見たというレストランみつけ入ってみる。

 

ビールを頼んだら1500ルピー(750円くらい)、瓶でくるかと思ったら缶。おや。 

ニコニコとビールを注いでくれるチャラめのボーイ。むむ。

 

運転手さんが、スリランカといえばコットゥーは食べた方がいいと言っていたので

(一番安かったこともあり)一つ頼んだが、思った以上に美味しくなくてがっかり。たぶんコットゥーという食べ物が口に合わなかっただけであろうが、これから先のスリランカ料理にいささかの不安を覚える。

酔っ払って絡んでくるマネージャーらしきおじさんは、スリランカは今インフレがひどいとのことだったが、それでもビールは高いと思った。

ぼったくりの洗練を受けたのか?!

 

なんかよくわからないまま1日が終了。