さよならスリランカ

空港着いたらこんなに観光客いたのかというくらい朝から賑やかだった。

サーフボード持った人、上等カメラを持った人、バックパッカーも沢山。

f:id:hibikorenote:20240329091646j:image

スリランカという国がこんな観光大国だったこと知らなかった。

海も山も鉄道も世界遺産も沢山あり、比較的治安が良くて、人懐っこく話しかけてくれることが多くて。何でもやってくれるゴージャス旅もあるし、バスに揺られる安旅は冒険感満載だし、情勢が安定してこれからますます観光は増えていくだろうなーと思う。

初日に感じた1ヶ月大丈夫かなの不安は、1ヶ月じゃ足りなかったなになった。

東の海も見てみたかったし、ヒンドゥー寺で推し神ステッカーゲットするの忘れたし、布屋さん巡りもしたかった。

また今度。

コンビニじゃなく小さな商店で買い物する。

クーラーよりファンが回った部屋が気持ちよかった。

自分にとって丁度いいってなんなのかなーって考える日々だった。

 

f:id:hibikorenote:20240329091634j:image

空港におられる仏陀にご挨拶して、無事スリランカ旅終了。

f:id:hibikorenote:20240329091642j:image

 

クアラルンプールに戻る。

空港でツナマヨのおにぎりを食べる。

 

 

f:id:hibikorenote:20240329095421j:image

 

沁みた。